何を思い 何を描き 何をして 何を見る

いっぱい思うことやめないようにする

1日1万円の切符

こんばんは 布団です

今布団と同化しています

 

そして自分の腹の曲線に沿ってねこが背中をくっつけて寝はじめました

f:id:machikogure:20240223001947j:image

 

JR東日本がなんだかすごい切符を発売したね

平日限定 1万円で鉄道乗り放題切符

わたしはずっと青森に行きたくて その理由は青森県美術館に行きたいことと、十和田湖を散歩したいことと、三戸のアップルドームに行きたいから

新幹線は机があって、お弁当が美味しくて、景色をのんびり見れるから好きだけど よく酔ってしまう

乗り物酔い必勝アイテムのカリカリ梅を常備して 好きなお菓子とアイスを買って乗車したい

移動中はお絵描きもしたいな

とりあえず買って3月ぐらいに行こうと思います

 

 

毎日テレビをつけると TV番組やニュースを見る隙もなくYouTubeを見ています しかも大体あたしンち

あたしンちしか見てないんじゃないかと思う

 

好きな話はみかんの帰り道の話

あれとみかん、ちょっといい日 みたいなタイトルの話

あれはよすぎて、あたしンちの醍醐味がガツンと感じることができてよいです

最近いいなと思ったのは、別の話なのだけれど、母が風邪をひいてみかんが昼食を作る場面

みかんが台所で「情熱の赤いバラ」をふいに鼻歌で口ずさむとこ

あのシーン、グッとくる(ほんの一瞬なのだけれど)

みかん、結婚式 みたいな話が将来あるとしたらまじで泣いてしまうんじゃないかな

 

あたしンちが好きな人って、みんな優しい気がする

普通の日が尊く思えてきます

わたしも家族と一緒にまた暮らしてみたいです

 

う〜ん うまくまとまらないのだが

今日はこの辺にしとこう

おやすみなさい